« 予感 | トップページ | 440 »

2006年7月21日 (金)

下北沢

明日(というか今日)は下北沢440でライブです。YANCY、そしてママレイド・ラグの田中くんも、不思議な縁でつながって一緒にやれる事になったのは本当にうれしい。
そんな事を考えていたら、渋谷でばったり田中くんに会いました。
僕は思わぬところで知り合いに会ったりする事が多いのだけれど、それは良く行くお店だったり、ライブ会場だったりすることが多いので、ある意味では偶然ではなく必然とも言えるのですが、街の中で、しかもあんなに沢山人が歩いている渋谷で会うというのはなかなかの確率です。
ひょっとして宝くじとか買ったら当たるかもしれません。たぶん買わないけど。

最近何かと下北沢が話題になって、本当に街にいる人たちにはどうも何かしっくりこないみたいですが、下北沢はなかなか良い街です。お酒を飲めなかった頃の僕にはそれほど縁のない場所だったのですが、今は再開発計画であの街並が変わってしまったり(というか知り合いのお店がなくなったり)したらさみしいです。
もし、まだ一度も来た事がない方は是非一度足を運んでみて下さい。あやしい場所が沢山あります。

200607210136000_1

« 予感 | トップページ | 440 »

コメント

昨日はライブを楽しませて頂きました。
心底、音楽に身を委ねるというか、音楽に自分が溶け込んでいくような感覚は、あの街ならではの雰囲気だったのかもしれません。


浮かれすぎて、帰りにちょっとオイタをしてしまいましたが、
それもいい思い出です。
素敵なメンバーに、身も心も一杯な時間をありがとうございました。

投稿: Tia drops | 2006年7月22日 (土) 23時36分

先日の秀樹さんのレコ発イベントで、初めて下北沢に足を踏み入れました。
細い路地に入ると行き止まりになってしまったり、普通に家があったり、
渋谷からすぐ近くなのにこんなに生活感のある街なんだ、と感じました。
静かで独特な空気の流れる喫茶店にもめぐり会いました。
そんな雰囲気がなくなってしまうのでしょうか・・・。

下北沢でのイベントによってこの街に気づかせてくれた秀樹さんに感謝!です。
今日のイベントも楽しみにしています。
YANCYさんと田中さん。想像の波を掻き立てられてワクワクです。
(その前に街をふらついて、どんな風景に会えるかも楽しみなのです)

投稿: あゆみ | 2006年7月21日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/2741149

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢:

« 予感 | トップページ | 440 »