« 440 | トップページ | 渋谷7thfloor [intersect] »

2006年7月24日 (月)

かえるくん

この前のライブで、YANCYが庭のひまわりに住んでいるかまきりの話をしていたのですが、YANCYのブログでその様子が見られます。あのナチュラルな音楽はこういう環境から生まれてくるんだろうなあ、などと考えながら近所のスーパーマーケットに買い物に行った帰り道、なんと「かえる」に遭遇。
大きな幹線道路のすぐ近くで、かえるくんが生息する場所など全く想像出来ない場所なのですが、ビルの谷間の私道の端に、何か忘れ物を取りにきたような感じで佇んでいました。都心のかえるくんは普段一体どこで過ごしているのか、とても気になります。残念ながら暗くて写真が撮れなかったのですが、そのうちまた会えるような気がします。

R&Rライブラリー第81回と、先日の下北沢440のライブレポート更新しました。黒沢秀樹オフィシャルサイトでどうぞ。

« 440 | トップページ | 渋谷7thfloor [intersect] »

コメント

ライブ、凄くよくてホント感動しました。ありがとうございました。

子供の頃父の仕事の関係で転勤多くて、田舎を方々廻りましたが、空中散布とかあって、
前日まで寝られないくらいにうるさく鳴いていた蛙が、その日から突然シ~ン。

えっ、皆さん逝っちゃたのって、ビックリ。
 
でも2,3日経つと、僅かながら蛙の泣き声。
きっと逞しいお方達なんだろなと、ちょっと感動したことありました。
 
秀樹さんが出会われたかえるは、その親戚なのではって思ってしまいました。

YANCYさんHP行ってみました。写真美しくてビックリです。

投稿: 風 | 2006年7月24日 (月) 10時50分

街にカエルって珍しいんですかね、やっぱり。
僕の住む地域にはこれでもかと言うくらいいらっしゃいます。
晴れた夜なんかは物凄い数の彼らが意気揚々と鳴きまくってますよ。

投稿: ミクラマコト | 2006年7月24日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/2776116

この記事へのトラックバック一覧です: かえるくん:

« 440 | トップページ | 渋谷7thfloor [intersect] »