« ブログ始めました | トップページ | YANCYタイム »

2006年7月10日 (月)

ママレイド・ラグ

昨日はママレイド・ラグのライブを見に行きました。彼らとは一昨年の終わりに一緒にイベントに出演して以来、何かと縁があって仲良くさせてもらっています。
曲の完成度が素晴らしいのはもちろん、演奏の実力に関しては定評のある彼らだけに、ライブでもさすがのクオリティー。MCはいつも控えめだけれど、話すよりも歌ったり演奏する事で全てを表現している感じでした。機材へのこだわりについては本人からも聞いていたけれど、田中君のストラトがすごく良い音をしていて、思わずアンプの種類とか調べちゃいました。あんなにクリアで暖かみのあるサスティーンが出るのは、きっと完璧にセッティングした楽器と機材のチューニングがなされているからだと思います。僕ももう少しちゃんとしなければいけません。
今回の一連のライブでベースの江口くんは脱退する事になったということですが、端で見るぶんにはありがちな意見の食い違いや仲違いは皆無。学生時代からの音楽仲間である二人は、きっとこれからも良きパートナーである事を信じています。
そのママレイド・ラグ田中拡邦くんが7月21日の下北沢440でのイベントに、僕とYANCYのゲストとして参加してくれます。詳しくはオフィシャルサイト、下北沢440でどうぞ。

« ブログ始めました | トップページ | YANCYタイム »

コメント

ママレイド・ラグのライブ、私は福岡で見ました。
静かに熱い?素敵なライブでした。
サポートのドラマーが以前L⇔Rのライブのサポートで叩いていらっしゃった棚沢雅樹さんなんですよね。
好きなバンドの思わぬ共通点(っていうのかな?)を発見して思わず嬉しくなってしまいました。(笑)

投稿: りる | 2006年7月13日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ始めました | トップページ | YANCYタイム »