« 花火大会&LIVE@茅ヶ崎  | トップページ | 花火・音楽・ラブラドゥードル・そして思ったこと »

2006年8月 5日 (土)

もったいない

昨日はヨシンバのレコ発ライブに行ってきました。久々のワンマンで内容も充実、楽しかったです。見渡すと友達や知り合いのミュージシャンが沢山。知らないうちにその中で新しいバンドやユニットが出来ていたりして、ちょっとわくわくします。やはり友達が沢山見に来るバンドは良いバンドなのです。

最近いろんなライブに足を運ぶ度に「こんなに良いミュージシャンが沢山いるんだ」と思います(その反対の時もありますが)。インターネットをはじめとして、メディアが発する情報量はどんどん加速して増えて来ていますが、実は本当に僕達が必要な情報を手に入れるのは、逆に難しくなっているのかも知れません。メディアにのって大量に情報を流せるアーティストはみんなが知っているけれど、そうではないものは僕達が知ることさえ難しいのです。もったいないなあ、と思ったりしましたが、考えてみたら思っている場合ではなく、自分こそそういうことをちゃんとしなくてはいけない立場であることを思い出しました。そんなわけで、半分寝ながらもブログをちゃんと更新することにしました。

明日(今日)は茅ヶ崎で花火大会&ライブです。ほぼぶっつけ本番なので少し不安ではありますが、夏休み気分で楽しもうと思います。写真は昨年知人の家で見た花火。天気が良いことを願います。

P1050170

« 花火大会&LIVE@茅ヶ崎  | トップページ | 花火・音楽・ラブラドゥードル・そして思ったこと »

コメント

うぉ、見事な花火。夏ですなー。
僕は毎年毎年花火写真に失敗します。
シャッター切るのが遅いらしいですが…。

そういえば今日はイベントなんですね。
関東も暑いんでしょうなぁ。
熊本は若干曇り始めています。
天気保つと良いですねー。

投稿: ミクラマコト | 2006年8月 5日 (土) 19時25分

ライブ&花火、楽しんできてください。

投稿: みをきち | 2006年8月 5日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/2936823

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない:

« 花火大会&LIVE@茅ヶ崎  | トップページ | 花火・音楽・ラブラドゥードル・そして思ったこと »