« もったいない | トップページ | マネキハンド »

2006年8月 7日 (月)

花火・音楽・ラブラドゥードル・そして思ったこと

茅ヶ崎での花火&ライブ、参加してくれた方、ありがとうございます。YANCYを始めバンドメンバー、DJ、お店のスタッフ、そしてお客さんの雰囲気、全てがとてもリラックスしていて、夏休み気分を満喫。その後も都心に帰る気分になれず、見に来てくれた友人の家に泊めてもらうことにしました。
写真の犬はその家の家族で、オーストラリアン・ラブラドゥードルのミルトン君。一緒にひなたぼっこをしました。

ライブの途中、YANCYが自分のことを「昔は横暴なタクシーの前をクルマで塞いで、降りてドアを開けて殴りかかるようなやつだった」というような話をしていたのですが、今の彼の雰囲気とその音楽からは全く想像出来ないのと同時に、僕にはちょっとだけそれがわかるような気もしました。「ユルユル」なんて彼はよく言うけれど、その裏には計り知れない気持ちや経験、そしてそれをくぐり抜けて来た強さがあるのです。そしてそれは彼の奏でる音楽に確実に反映されている、と僕は思います。

甘えん坊のミルトンに手をかじられながら、本当に良い音楽って何だろう、本当の優しさや本当の強さって何なんだろう、と考えた週末でした。

P1060065200608061127000

« もったいない | トップページ | マネキハンド »

コメント

>tommyさん
先日はありがとうございます。僕も楽しませてもらいました。あんなに素敵な人たちを集められるのはtommyさんの人徳ですね!
DJのみなさんの選曲もさすがでした。花火であのクールさ、やはりセンスが違います。
またよろしくお願いします。

投稿: Hideki Kurosawa | 2006年8月 8日 (火) 21時01分

黒沢さん、どうも土曜日はお疲れさまでした。
DJをやっていたTommyです。

ライブとにかく最高でした!
素晴らしい音楽をスタッフ一同、心から楽しませていただきました。
本当にありがとうございました、また来て下さいね!

あと、おこがましいようですが、
ユルユルがゆるいだけじゃないって話、まったく同感です。
いろいろな経験をしてきているから出せる音があると思います、
それに甘さを引き立たせるために塩を加えるように、
締めることができないとメリハリ出ないですよね(笑)

花火のアクが強いのでリラックスをテーマにしたセレクトだったのですが、
皆さんさすがプロ!予想以上の素晴らしい演奏とDJに酔いしれてました。

やっぱ音楽って最高ですね!

これからも音を楽しむパーティーを企画していきます。
また遊びましょう!!よろしくです。

投稿: tommy | 2006年8月 7日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/2964234

この記事へのトラックバック一覧です: 花火・音楽・ラブラドゥードル・そして思ったこと:

« もったいない | トップページ | マネキハンド »