« ネーミング | トップページ | ボーッと日記&しっかり告知 »

2006年8月12日 (土)

ネーミングその2

今日はsowansongとイベントのリハーサル。何をやるかはまだ内緒ですが、なかなか良い感じです。
このところ名前のことが気になっていたので、二人でやる場合の名前について考えてみました。
二人の本名を合わせた結果、

「クロソワ」
「クロソワン」
「クロソワヒロキ」
「クロソワヒデユキ」

という候補が挙がりました。

「クロソワ」はなんだかフランス語っぽくもあり、ちょっとヨーロピアンな香りもして(するのか?)なかなか良いかもしれません。「クロソワニズム」とか「クロソワニー」とか謎な言葉を作りたくなります。

「クロソワン」はかなりインパクトがあります。「ソワン」自体が謎めいているのに、それが黒いことでさらにその謎が深まります。「シロソワン」とか「アカソワン」の存在さえ想像させるあたりが良いです。
想像するなら動物、もしくは何か怪しげな集団、新しいお菓子のような気もしてきます。

「絶滅寸前のクロソワンの捕獲に成功」「焼きたてのクロソワン」「クロソワンのリーダーついに逮捕」など、いろんな事が起きそうです。

sowansongにおこられそうなのでこのへんでやめておきます。


200607210136000_3

« ネーミング | トップページ | ボーッと日記&しっかり告知 »

コメント

じゃあ、私は「クロソワ」に一票。
François(フランソワ)とかBonsoir(ボンソワー:こんばんわ)のフランス語みたくて素敵!

投稿: tanie | 2006年8月14日 (月) 23時02分

便乗して私もクロソワンに一票、デス。
>「シロソワン」とか「アカソワン」の存在さえ想像させるあたりが良いです。

を読ん瞬間、脳内でソワン戦隊を結成しました。メンバーはもちろん、swanさんに4generations。その場合、司令官は誰にしてもらうと楽しいだろう…??
などと、ここまで想像(むしろ妄想)が掻き立てられるコトバも珍しいのではないでしょうか。

投稿: めぐ | 2006年8月13日 (日) 20時58分

(=゚ω゚)ノクロソワンに2票。
って、1人一票だったら一票って書くべきなんだろうか?2票目ってことで・・。

sowansongさんおこりそうでも、「クロソワンのリーダーついに逮捕」まできちゃうと、おかしくてお腹痛いです。

投稿: 風 | 2006年8月13日 (日) 01時01分

焼きたてのクロソワン(笑)
それはクロワッサンだろというツッコミ待ちとみなしていいのですかね?

僕、クロソワンに一票。
判りやすいし、語感がやわらかくていいですねー。
ロゴを作りたくなります、作れないけど。
勝手に作って一人で喜んでおこうと思います。

投稿: ミクラマコト | 2006年8月12日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/3027290

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミングその2:

« ネーミング | トップページ | ボーッと日記&しっかり告知 »