« 誕生日 | トップページ | ひとぢから »

2006年8月31日 (木)

シャンパン

誕生日に頂いた沢山のメールやコメント、ありがとうございました。この数日はいろんなところでお祝いをして頂いて、今までこんな誕生日はなかった、という程お酒を飲ませてもらいました。開けてもらったシャンパンの本数を考えると気が遠くなりそうです。
20代の頃はお酒もそんなに飲めなかったので、そんなお酒は金持ちのおっさんが飲むものだと思っていたのですが、最近になって気がついたことがあります。シャンパンというのは開けてしまうと飲み切らないとダメになってしまうし、シャンパン(シャンパーニュ)という名前で呼べるものはそれなりに値段も張ります。そんなお酒を自分一人で飲むのはもったいない上に勇気がいるし、余程のナルシストでないとさみしいことこの上ありません。自分も含めて僕のまわりにはお酒と音楽が大好きな人たちがたくさんいるのですが、実はみんなシャンパンを開けるきっかけを探しているのかもしれません。みんなで飲むお酒はおいしいし、楽しいのです。

ちなみに朝まで飲み明かした勢いで開けるシャンパンのことを、僕達の間では「朝シャン」といいますが、これは遊びを知り尽くした大人だけに許される行為で、今のところドラムの棚沢さん以外に出来る人がなかなか見当たりません。
早くそんな大人になってみたい、と思ったり思わなかったりする誕生日週間でした。

200608290033000

« 誕生日 | トップページ | ひとぢから »

コメント

シャンパンとスパークリングワインの違いを知ったのは、1年位間でした。わかってすっきり!
でもおいしければどちらでもOKです。伯方の塩も外国産だし、産地にはこだわりません…て、ちょっと違います?!(^^;
そうそう、ワインのジャムってご存知ですか。最近はソニープラザにもおいてありますが、とても美味ですよ。ほんとにワインの味がします。
シャルドネとか、いくつか種類があります。昨年発見して感動したので、会社に持っていったのですが、皆から好評でした。
ワイン好きの秀樹さん、一度お試しあれ。

お誕生日、おめでとうございます!
もう一週間も遅れてしまいましたが、バースデーにみんなから心のこもったお祝いをしてもらえるのは、素敵な毎日を送っている証拠と思います。
どうぞこの1年もhappyな毎日を過ごせますように。そしてそのアウトプットとして届けられる音楽を、また楽しみにしています。
ちょうど春からずーっと忙しくて、ライブにも行いけずにごめんなさい。
でも、summerはちゃんと発売日に手に入れて、夏中聞かせていただきました!
いつも朝のタイマーにセットしていたので、寝不足の朝もsummerの甘いメロディーで目覚めることができました。
遅ればせながら、ありがとうございます。

10月のライブだったら行けるかも?すっごく楽しみにしています。
それまではまたブログとCDで、毎日を乗り切ります!

投稿: まるやま | 2006年9月 2日 (土) 03時39分

誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

我が家では朝起きて、午前中に飲むシャンパンの事を「朝シャン」と言っております。
晴れた日曜の11時位がベスト。
ちなみにシャンパンは高いので、もっぱら「CAVA」専門ですが。

また今度どこかで呑みましょう。
たとえば恵比寿のあの店とかね。

投稿: miyata shigeo | 2006年9月 1日 (金) 16時26分

私が昔通っていたバーでは、マスターのお誕生日に常連客が
それぞれプレゼントを持って、お店に集まるのが恒例でした。
で、そのお返しとして、マスターがみんなにシャンパンを振舞ってくれるんです。
グラスにチェリーを一つずつ入れて…。
確かにお酒の好きな人たちは、シャンパンを開けたくなるような
素敵な日が訪れるのを、心待ちにしているのか知れませんね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

投稿: リエ | 2006年9月 1日 (金) 15時53分

シャンパンかぁぁ!!羨ましい限りです♪
わたしは20過ぎてお酒を始めたんですが、最近急激にお酒がおぃしく感じて…ちょっぴり大人になったって言うことなんですかね〜
でも、目指すのは一人でシャンパン・ワインを飲める大人ですね★

お互い体に気をつけて、おぃしぃお酒を飲みましょう(笑)

投稿: かぉり | 2006年8月31日 (木) 19時15分

わはは、楽しい日々で何よりです。

僕は法律上大人になって5年たちますが
大人について解ったことが一つ。

結婚しようが子供が居ようが
5年ぽっちじゃまだまだ大人って難しいや(笑)

色々な大人の例が見られて非常に為になります(笑)

投稿: ミクラマコト | 2006年8月31日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/3268167

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパン:

« 誕生日 | トップページ | ひとぢから »