« ペン | トップページ | 「intersect Vol.3」チケット予約開始 »

2006年9月15日 (金)

犬派、猫派

打ち合わせで行ったとある事務所で、ミニチュアダックスフンドに遭遇。ものすごい勢いで顔中をぺろぺろなめられました。写真を撮り忘れたのが残念ですが、とてもかわいいです。そんなになめなくても、と思うほどなめまくられて改めて気がついたのは、猫の舌はざらざらしている、ということ。(当たり前だけど)
子猫のころはまだ良いのだけれど、大きくなってから、寝ている時などに本気でなめられるとびっくりします。
僕は犬も猫も両方好きなのですが、やはりなめられ心地?は犬の方に軍配が上がります。
それにしても、いくら小型犬とはいえ犬より猫の方が大きい場合がある、という現実に、なんだか割り切れない気分になるのは自分だけでしょうか。

« ペン | トップページ | 「intersect Vol.3」チケット予約開始 »

コメント

両方飼ってますが、完全に猫派です。
理由:気まぐれだから。
犬は甘えん坊なので相手にしきれません。外飼いならO.K.です。
私はなめられ心地も猫がよいです。

投稿: ホッコン | 2006年9月20日 (水) 22時16分

確かにぃ〜!!!!犬には小型・中型・大型っていますけど、犬より大きな猫っていないですしね(´□`) ぁたしは猫ょり小さな犬は気にならなぃけど、犬より大きな猫は…なんだかなぁです。それと同じなのかなぁ。

犬・猫共に大好きですが、ぁたしも犬年生まれだから、飼うときはいつも犬です☆

投稿: かぉり | 2006年9月15日 (金) 20時22分

僕は夏ごろから猫が飼いたい飼いたいと
家族がうんざりするくらい言い続けてます。
実家には日本ねこ一匹と、舶来の雑種犬二匹がいるんですが、
イヌもちろん好きだけど
全力で歓迎されると
抵抗する間もなく怪我をします。
イヌの大きさ関係なしです(苦笑)
帰宅の度に傷を増やすのはちょっといただけないわ。

結論。やっぱり猫が好き。

投稿: ミクラマコト | 2006年9月15日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/3452957

この記事へのトラックバック一覧です: 犬派、猫派:

« ペン | トップページ | 「intersect Vol.3」チケット予約開始 »