« 明日はライブだった | トップページ | ミラーボール »

2006年10月10日 (火)

ライブとIRON MAIDEN

intersect Vol.3に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
このイベントだけのユニット「クロソワン」の新曲も間に合って良かったです。早くも音源化を望む声が上がっているので、そのうち録音するかもしれません。

このイベントでは毎回7thfloorオリジナルのおつまみが食べられるのですが、今回のメニュー「ソワン豆腐」を食べ損ねました。くやしい。

ゲスト参加してくれた岩見十夢くんもとても良いライブをしてくれました。十夢くんの曲や言葉はフォーキーなんだけれど、どこか洗練されているところがあって、そういうところが僕は好きなのです。

 


そして終演後、ファンの方から凄いプレゼントを頂きました。お手紙かと思いきや、中にはヘヴィ・メタルバンド「IRON MAIDEN」の日本公演のチケットが!!
なぜ自分にIRON MAIDENなのか?僕の知らない間にもの凄いメロウなバンドに変化しているとか、自分の事を誰かと間違えているのか、それともどういうリアクションをするか試してみたとか、いろんな事を考えましたが、とにかく見た瞬間笑っちゃいました。
お手紙を拝見したところ、外れると思っていた抽選に沢山当たってしまい、行き場がなくなってしまったとのことですが、こんなプレゼントを頂いたのは初めてなのでどうしたものか困りました。
せっかく頂いたものなので、本当に好きな人に楽しんでもらいたいと思い、ひとまず僕のCDでベースを弾いてもらっている「自称ヘヴィメタルベーシスト」の小山くんに託そうと思います(彼は本気でメタルも好きです)。彼のライブレポを期待します。
なにはともあれ、楽しいプレゼントをありがとうございました。

それにしても、IRON MAIDENと僕と両方が好きというファンの方がいるなんて、その振れ幅のダイナミックさがなんだかうれしいです。

200610102333000

« 明日はライブだった | トップページ | ミラーボール »

コメント

ライブ初めて行きました。凄くよかったです!! 同級生と行ったのですが、何故だか教室にいるようなあたたか〜い気持ちになりました。
素敵な音楽を聞いて、それが心に染み込んでいくっていう感触を実感できた、初めての経験だったような気がします☆ いつも見ている風景がとても新鮮に見えたり(笑) 充実した毎日が過ごせるようになりました。そんな力が音楽にはあるんですねっ!?それもみんな秀樹さんのおかげです、ありがとぉ('-'*)
また絶対見に行きます!!!!

クロソワンの新曲大好きになりました。ぁたしも早く音源化して欲しいと思いました(>_<)楽しみにしてますね☆(秀樹さんのautumnも!)

投稿: かぉり | 2006年10月11日 (水) 18時15分

ライブ、とっっっても楽しかったです!
このところライブ運が悪く行かれない日程ばかりだったので、参加できるというだけで嬉しかったのですが、ものすごーく久しぶりにいい音楽を聴いて、脳をクリーンにするというか、気持ちを透明にするというか、やっぱり音楽の効用はすごい!と思いました。忙しいと巷に氾濫する音(雑音もmusicも含め)を耳にするだけで、自分で選んで何かを聞くことすら面倒になり、それでもなんとなく過ごせるもんだと思ってしまうのですが、素敵な音楽に生で触れると枯渇していたのを思い出してしまうんですね。
個人的には「summer」の曲を生で聞けて満足したので、忙しいままに終わってしまった今年の夏にやや未練があったのをこれでピリオドを打てた感じです。
クロソワンもお世辞でなく良いですね。でも秀樹さんの次の季節の方もよろしく。気長に楽しみにしてますので。

投稿: まるやま | 2006年10月11日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/3761836

この記事へのトラックバック一覧です: ライブとIRON MAIDEN:

« 明日はライブだった | トップページ | ミラーボール »