« ようこそ夢街名曲堂へ! | トップページ | 太っ腹プレゼントのお知らせ »

2006年11月10日 (金)

ジョアン

ジョアン・ジルベルトのライブに行きました。初来日公演を見て衝撃を受けて以来、毎回見に行ってます。別にそんなにボサノヴァが好きなわけでも、詳しいわけでもないのですが、これは別格なのです。
小さな小さな波の音や空気の揺らぎを感じるような、そんな音楽。CDやレコードもいいのだけれど、日常の騒音の中では、そんなマクロな世界を感じるのは不可能です。
自分の人生で経験した中で最も音の小さいコンサートだと思いますが、こんなに「静」を意識するライブなんて他にはないような気がします。
73歳のおじいちゃんなのに、2時間半歌いっぱなしでした。恐るべし。

200611101703000
チケットは安くはなかったけれど、こういうものに値段をつけること自体が難しいです。

« ようこそ夢街名曲堂へ! | トップページ | 太っ腹プレゼントのお知らせ »

コメント

いいなぁあ~~~、ジョアン。。。
今回、3回目でしたっけ??
あたしも、「そんなにボサノヴァが好きなわけでも、詳しいわけでもないのですが、これは別格」ってお気持ち、同感です。

って言うか音楽の事自体、ジャンルとか細かい事はよ~くわかっていないあたしですが、自称・音楽好き!です♪

投稿: みう | 2006年11月14日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/4136466

この記事へのトラックバック一覧です: ジョアン:

» ジョアン・ジルベルト/11月8日東京国際フォーラム [セレンディピティ・スタイル]
8日に東京国際フォーラムでジョアン・ジルベルトのライブを観た。ボサ・ノヴァの神 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 16時45分

« ようこそ夢街名曲堂へ! | トップページ | 太っ腹プレゼントのお知らせ »