« イブの代官山 | トップページ | 今年のお雑煮 »

2006年12月30日 (土)

楽しい一年

今年もあっという間に過ぎてしまいました。
振り返ってみると、今年は本当に楽しい一年でした。今年知り合うことが出来た友達や僕のバンド「4generations」のメンバー、一緒にライブをしたりレコーディングをしたり、ひたすらお酒を飲んだりしてくれたみんなに感謝しています(まだ飲むけど)。年齢やジャンルを飛び越えて一緒に楽しい事を話せる仲間が沢山増やせたことが、今年一番良かった事かもしれません。
いろんな人に会って思う事は、みんなそれぞれがすごい、ということ。歌や楽器の演奏からお酒の飲みっぷりまですごさは人それぞれですが、やはりその人にしか出来ない事、その人にしかないものをしっかり持っている人たちの強さを思い知りました。そういう人をアーティストというのだと思います。
自分にしか出来ない事がどのくらいあるのかわかりませんが、来年はなるべくそんな事を目指して行こうと思います。

そんな気持ちで昨日は家の掃除をしました。山積みになっているCDや資料などを片付けるのは結構大変です。僕は一度やり始めるとどこまでもやってしまう習性があるので、気がついたら深夜3時過ぎになってしまいました。多分夜中の3時にカーテンを洗濯してるやつはそんなにいないかもしれません。

写真は年に2回くらいしか掃除しないものたち。普段置いておくだけも、実はかなり汚れることを実感。車に乗っているのはTINTINくんです。
来年はまめに掃除をしよう、と今年も思うのでした。

それではみなさん、良いお年を!


200612300443000_1     

« イブの代官山 | トップページ | 今年のお雑煮 »

コメント

今年も秀樹さんを通して、様々なミュージシャンを知る事ができました。そしてそれはとても wonderful な事でした。
2007年も新しい出会いを楽しみにしています。
TINTIN かわいいですね。ちょっと意外でした。  良いお年を(^_-)-☆

投稿: tanie | 2006年12月31日 (日) 16時33分

今年は全然ライブへ行けなかったですが
ぜひ来年は関西でのライブを実現させてみてください

来年だけでなく、毎年毎年
よりよい年が秀樹さんに訪れますように
その結果としてより良い音楽を私たちにとどけてもらえますように

あと欲を言えば、
ココログがMac環境に完全対応してもらえますように
(たまにしかコメント書き込み成功しませんw)
それにPadresが今年こそワールドシリーズ制覇できますように...
お願いごとはつきませんね。

Anyway...Have a big smile all the time!!!!

投稿: マメネ | 2006年12月31日 (日) 10時17分

タンタンくんかわいいー!

今年は秀樹さんのライブをたくさん観に行く
ことができて、幸せな1年でした。
イベントで一緒に出演するミュージシャンも
素敵な音楽を聴かせてくれる方ばかりで、
“類は友を呼ぶ”のかな、と思いました。
ありがとうございました!
来年も活躍を楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください♪

投稿: あゆみ | 2006年12月31日 (日) 04時44分

僕の家では今日大掃除をしました。
いい具合に猫と息子が邪魔しにくるので進みはぼちぼちですが。
置いとくだけでも汚れる。同感ですねー…さぁ明日は残り30パーセント。

来年こそはライブ見に行きたい!あ、地方に来て下さっても結構です。むしろその方が…(切実)

ともかくよいお年を。来年もこちらに遊びにまいります。

投稿: ミクラマコト | 2006年12月30日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/4732883

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一年:

« イブの代官山 | トップページ | 今年のお雑煮 »