« プライベートスタジオ訪問 | トップページ | 飲み過ぎ »

2007年2月 9日 (金)

いろんなスタジオ

只今石野田奈津代さんのレコーディング中です。すごい勢いで録りまくって作業は大詰め。もともと自分が好きな曲の制作を任せてもらえたので気合いも入っていたのですが、自分でも感動するほど良いセッションが出来ました。仕上がりが楽しみです。
写真は大きなスタジオの端っこに座って弾き語りを録音する石野田さん(通称なっちゃん)。せつない曲が端っこ+地べた+照明の暗さの相乗効果で、さらにせつなくなりました。
200702070033001
このなっちゃんギター(マーチンです)、たぶん他の人が弾いても同じ音は出ないと思いますが、ものすごく良い音がします。

大きなレコーディングスタジオを経由して、昨日はストリングスアレンジのためにアレンジャーさんのプライベートスタジオに。先日訪問した方のスタジオとはまた違った趣です。本業は鍵盤の方なんですが、昔の国産のギターが沢山!楽器屋さん状態です。

200702072042000 200702072040000

そんなわけで、今のところ順調に進んでいるアルバム、発売は4月後半の予定です。

レコーディングの様子などはなっちゃんのブログでも見られますので、気になる方はチェックしてみてください。

http://724world.jugem.cc/

« プライベートスタジオ訪問 | トップページ | 飲み過ぎ »

コメント

なっちゃんのブログ、気になったので見てみました。
キャーッ!きいちゃん!!

投稿: tanie | 2007年2月11日 (日) 22時30分

秀樹さんの弾くMartinの音もきっとあたたかいに
違いないですね。秀樹さんはギターを買ってすぐに
Fコードが弾けるようになりましたか? うちにも
ギターがありますが、何度挑戦しても挫折してしまいます。

それから、最初に練習した曲は何ですか? 
「禁じられた遊び」ではなかなかやる気が出ません。
やはりビートルズでしょうか。

投稿: きゅうフレンド | 2007年2月10日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/5270974

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなスタジオ:

« プライベートスタジオ訪問 | トップページ | 飲み過ぎ »