« ツアーです | トップページ | 旅の続き »

2007年4月22日 (日)

旅の途中

やっとインターネットが繋がる場所にたどり着きました。旅の途中経過報告です。

まずはみんなをピックアップ。YANCYを迎えにいく頃にはこんなにたくさん。移動車に荷物を上手に積み込むにはテクニックが必要です。現場スタッフやミュージシャンはここでまずその実力を問われます。テトリスをいっぱいやってる人は上手です。

Photo

ちなみに僕のバンドメンバーのリズム隊のお二人は朝まで飲み明かした末に合流。迎えに行ったときには絶好調でしたが、その後この荷物と同化しました。ロックミュージシャンのかがみのような人たちです。


Nec_0021_1

そして待ち合わせのパーキングエリアで全員合流。と思いきやおおはた雄一くんは前日の仕事が朝までかかってしまい、急遽新幹線で来ることになりました。


Photo_1

何となく休憩したパーキングエリアに咲いていた遅咲きの桜を写してみました。こういうのを意味のない写真というのだなあ、と今思ってます。「人気ブログの作り方」なんていう本に載ってる、ブログにのせてはいけない写真のお手本みたいです。


ひたすら高速道路を走り続けて大阪フラミンゴに到着。来たことはあるけれど演奏するのは初めて。きれいでおしゃれなライブハウスです。写真はサウンドチェック時の模様。天井が高いです。

Nec_0024_2


大阪でのライブは大成功!sowansongのバンドはすばらしい演奏をしてくれたし、彼自身も最高にいい歌を聴かせてくれました。1stアルバム「ノスタロジカル」の曲も今までとは全く違う感じのアレンジに。まだ数回しかセッションをしていないのにもかかわらず、既に独特のバンドサウンドを作り上げていました。もはやプロデューサーいらずか!?。ちょっとさみしい。まだやりたいのでよろしくお願いします。

僕も久しぶりの大阪でのライブ、とても楽しかったです。終演後に来てくれた方達とお話をすることが出来たのですが、「10年ぶりでやっと見られた」とか「小学生の頃から聴いてました」などと言われることもあって、時間の経つスピードの早さを実感。自分自身はなんにも変わってないつもりなのですが、そんなにずっと僕の音楽を聴いてくれている人がいるなんて、やっててよかったなあ、としみじみしました。本当にありがとうございます。

長くなるので続きはまた後ほど。

まだまだ旅は続くのです。

« ツアーです | トップページ | 旅の続き »

コメント

予備知識も無く、メンバーの名を見てライヴに出かけました。
各人の達者ぶりは知っていましたが、このメンツが一つに集まるとは、
そしてミックスされた音のいい「あんばい」。
個性的なメンバーのツボを心得たプレイが繊細なSOWAN SONGの世界に
色を与えて心地よく楽しめました。
勿論、主役の音楽に力が無ければ印象も薄っぺらになったはず。

このセッションを発案されたプロデューサー・黒沢さんのセンスに拍手です。
今後も良い作品を作って下さい。

投稿: MS@Osaka | 2007年4月25日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/6177936

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の途中:

» 黒沢秀樹&4generations 大阪ライブ!! [Thank you for the music!!]
遅れてしまいましたが黒沢秀樹&4generationsでの初の大阪ライブ、きてくれた人、メンバー、スタッフのみなさんお疲れ様でした! もはやリアルタイムレポや他の人のブログでツアーの様子は詳しくわかるようになってますが... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 18時54分

» 黒沢秀樹&4generations 大阪ライブ!! [Thank you for the music!!]
遅れてしまいましたがsowan songレコ発ツアー、黒沢秀樹&4generationsでの初の大阪ライブ、きてくれた人、メンバー、スタッフのみなさんお疲れ様でした! もはやリアルタイムレポや他の人のブログでツアーの様子は詳し... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 16時01分

« ツアーです | トップページ | 旅の続き »