« インパクト | トップページ | GW »

2007年5月 2日 (水)

断絶

気がついたら5月になってました。僕たちの仕事は曜日も時間もほとんど関係ないので、忙しいとどんどん時間や曜日の感覚が麻痺してきます。普通のお勤めをしている方々の感覚とは断絶状態です。


Nec_0079
で、先日ツアーで訪れた静岡で手に入れた「断絶」のDVD。
すみやさんで取り置きしてもらっていたのですが、確か十数年前に雑誌「エスクワイア」で台本を読んで以来、ずっとDVD化を待っていた映画です。その頃僕はいわゆるビートニク世代の小説とか、アメリカ近代文学(って言うのか?)にはまっていた上に、やっと自分のクルマを手に入れた時期で(出版社の人からタバコと交換してもらった)クルマ狂いに拍車がかかっていたので、どうしても観たかった映画なのです。

初回限定盤には当時の復刻ポスターとかパンフレットとか、豪華なおまけがついていて、もうたまりません。
なにはともあれジェームス・テイラーとデニス・ウイルソンが競演しているという強烈なキャスティング!それだけでも内容なんてどうでもいいんです。どうせ断絶してるんですから。

すごく観たいんだけど、まだ観ないことにしてます。僕の場合、こういうのは仕事が忙しいときに観るとろくなことならないので、ゆっくり断絶出来るときに鑑賞することにします。

ゴールデンウィークに世間と断絶出来るチャンスのある人は、この機会に是非。


« インパクト | トップページ | GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/6276795

この記事へのトラックバック一覧です: 断絶:

« インパクト | トップページ | GW »