« ライブ | トップページ | メジャーデビューする方法 »

2007年5月12日 (土)

出会い

迷惑メールみたいなタイトルですが、昨日は偶然の出会いがあったので。
知り合いに誘われてとあるバンドのライブを見に行ったら、どこかで見た顔が。
東京60wattsの大川たけしくんでした。たけしくんは先日の石野田奈津代さんのイベントにも出演していたし、なんだかすごく近いところでよく出会います。よく会ってるわりにはなんにもしてないので、そろそろ何か一緒に出来ないものかと思います。
たけし君と別れた後、お世話になっているプロデューサーと仕事の打ち合わせなどをして、借りていたCDを返すつもりで知り合いのお店に寄ると、また知っている顔が。
ドラマーの宮田繁男さんでした。久しぶりだったのと、宮田さんはお誕生日が5月で、誕生会流れで飲んでいたらしく、そりゃお祝いせねば、ということになり盛り上がりました。改めておめでとうございます。
宮田さんは元オリジナル・ラヴ、当時は渋谷系のグルーヴマスターと言われ、現在は河村隆一さんや伊藤由奈さんなどのサポートメンバーとして大忙しのスーパードラマーです。
最近は仲間内では「宮田さんはいっぱいすごい仕事をしてるよねえー」などどうらやましがる声も多かったので、その活躍の裏にどんな大切なことがあるのか聞いてみることに。きっと僕たちにはない、幾多のハードな現場をくぐり抜けて来た武勇伝などがたくさん聞けるはずです。


僕「宮田さん、どうやったらそんなにいっぱい、大きな仕事が舞い込んでくるんですか?」






宮「事務所だね!」(即答)





いや、そりゃ、・・・・・・さすがにすごいフィルを決めてくれます。


Nec_0102

でも、本当はそのテクニックもさることながら、酔っぱらった僕にもつきあってくれる人間の器の大きが鍵なんだと思います。はやくそういう事務所大人になりたいものです。

« ライブ | トップページ | メジャーデビューする方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/6395012

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« ライブ | トップページ | メジャーデビューする方法 »