« GW | トップページ | くせっ毛 »

2007年5月 5日 (土)

春なのにナツフェス

石野田奈津代さんのイベント、「春なのにナツフェス」に来てくれたみなさん、ありがとうございました。とても楽しかったです!


今回はお互いの曲をカバーし合うというコーナーがあって、僕は自分のプロデュースした楽曲ではなく、「たとえば今日」という曲を歌いました。オリジナルのキーで歌えることがわかったので、そのまま挑戦。女性のキーで普通に歌えてしまうことに自分でも驚きます。もっとワイルドな声になりたいなあ、と思っていたのですが、もし自分がブルース・スプリングスティーンみたいな声だったら、きっと彼女には出会っていなかったと思います。

なっちゃんは僕の「かげろう」を歌ってくれました。僕のソロの曲を歌ってくれたアーティストは彼女が初めてかもしれません。

他の人に曲を書くことはあっても、カバーされたことはなかったのでなんだか不思議な気分でしたが、なっちゃんが歌うとすっかり彼女の歌になってしまうのはさすがです。うまいなあ、と感心(当たり前だけど)。

Nec_0088_1
盛り上がってるなっちゃんと2ショット







そして5月9日はsowansongのツアー最終日です。レコーディングメンバーフル参加、そして岡山からghostnoteの参加も決定!間違いなく楽しいライブになるはずです。そして終わったら間違いなく酔っぱらいます(関係ないか?)。僕もバンドで参加しますので、みなさん是非お祝いに来てください。








« GW | トップページ | くせっ毛 »

コメント

「春なのにナツフェス」参加してきました。
石野田さんと秀樹さんの歌声に感動しっぱなしでした。
秀樹さんに驚かれたくらい(?)遠くへ帰る間
ずっと石野田さんのCD聴いて
かなりお気に入りの1枚になりました。

5月9日のライブも楽しんでくださいね。


投稿: みをきち | 2007年5月 7日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/6314834

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのにナツフェス:

» 石野田奈津代という歌手 [徒然えふぇくとーTSUREZURE Effectー]
私は石野田奈津代という歌手の歌声が大好きです。 8年前にソニーからアルバム1枚、シングル数枚を発表。高校卒業直前にデビューしたような覚えがあります。当時は「いしのだなつよ」って平仮名でした。 とにかく伸びのある元気な歌声、コミカルな曲にもハートがこもって....... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 15時38分

« GW | トップページ | くせっ毛 »