« レコーディング始まりました | トップページ | ジョンから銀次さんまで »

2007年7月 2日 (月)

ジョンとか

今日はジョン・オウアさんとリハーサル。本番直前に初めての音合わせ、しかも3時間しか時間を取っていないという無謀なスケジュールなのですが、ジョンさん、一度曲を合わせただけで「OK!凄くいい!びっくりした!」などととても喜んでくれました。

で、「じゃ、本番よろしく」・・・って、終わりかよ!!

さすがに不安なのでもう一回だけ確認してリハーサル終了。3時間しかないと思っていたのに、時間が余るという想像を超えた状況に。こっちがびっくりしました。

今回のジョンとのセッションでは、久しぶりにリッケンバッカーの12弦を弾いてみる事にしたのですが、久々に持ってみるとものすごく弾きにくい!チューニングがしにくい!弦の張り替えが恐ろしく面倒くさい!
よくこんな楽器をずっと使いまくっていたなあ、と思うと同時に、やはりこのギターでしか出せない音がある事を実感。やはり良い楽器です。

Nec_0150

今回の来日でバンドセットはこの日だけなので、パワー・ポップファンはお見逃しなく。

“Pop Masters Meeting”

Hideki Kurosawa's 4 generations meet Jon Auer (of The Posies)

  出演 : 黒沢秀樹 ' s 4Generations、Jon Auer (of The Posies,Big Star)
  会場:渋谷7thfloor
                東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F
  日時 :  7月3日火曜日 18:30 open 19:30 start
  チケット : 前売り4000円+1ドリンク、当日4500円+1ドリンク
  前売り予約:7thFLOOR (受付15時〜20時)03-3462-4466


そんな事もしながらサントラのレコーディングも進行中。なぜかスタジオの中で傘をさす事態に。
Nec_0146Nec_0145

雨漏りしているわけではなく、部屋の反響を押さえるための工夫です。エンジニアさんにはいろんな苦労があるのです。

Nec_0148

お疲れさまです!

 

« レコーディング始まりました | トップページ | ジョンから銀次さんまで »

コメント

この所、正に入梅といったお天気が続き、
秀樹さん大丈夫かな?と、心配しております。
明日は元気な秀樹さんにお目にかかれるのを
楽しみにしています!
肩に力の入っていないリハーサル。良いですね。

投稿: tanie | 2007年7月 2日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126175/6998736

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンとか:

« レコーディング始まりました | トップページ | ジョンから銀次さんまで »